泣きたいときは

泣きたいときはちゃんと泣けてる?

ひとりでうまく泣けないときもあるけど
誰かにすがってでもちゃんと泣かなくちゃ

自分の中心にある小さなものを
それが静かに輝きを放つのを
そしてその光で誰かを照らす方法をあなたは知っていて

なくさないように
消してしまわないように
忘れてしまわないようにずっと抱きしめているから

いつかいっしょに笑いあえるのなら
自分が笑えなくちゃいけないから
作り笑いが身につかないように

悲しいことは悲しいままで
ちゃんと悲しんであげなくちゃ
泣きたいときは泣きたいように
自分のために泣いてあげなくちゃ

我慢するのは強いんじゃないよ
本当に辛いのは慣れてしまわないことだもの
だから泣きたがっている自分にだけは優しくね

泣きたいときはちゃんと泣けてる?

ひとりでうまく泣けないときもあるけど
誰かにすがってでもちゃんと泣かなくちゃ、ね?

広告