sunny day

よく晴れた風のない日は
澄みわたる空が僕を

僕を置き去りにするから

この日差しはきっと
その暖かさを求めているひとに
より多く降り注いでいて

その日差しの強さを
不意に見上げただけの僕はもう
空の方向を見失っていて

それでも僕はその眩しさを
見上げているしかないんだ

広すぎる空の背中に
暖かさなんて要らないんだって
そっと呟いてみても

向かわない日差しは
それでも僕を焦がしていくのに
僕は立ち止まったまま

実感できないその眩しさを
見上げているしかないんだ

渇きを癒す風もない日の
澄みわたる空が僕と

君との境界線を曖昧にするから

それでも僕は
その解きほぐせない眩しさに
僕のためではない暖かさに

空の方向を見失ったまま
ただ焦がされていましょう

コメントを残す

