meme

自分がそんなに優しくないって
ちゃんと解ってるよ

それが僕の優しさだって
たぶん君は知ってるでしょ

君にとっては反響定位みたいなものでも
僕にとってはごく普通のことで

まぁコウモリだってざっと千種類くらいいるんだし
何が普通かなんて話はともかく

たいていのひとにとっては
どうでもいい感じかたが

君に拾われて初めて
価値を持ったりするわけで

そんな曖昧なもので
僕らは緩やかに繋がってたりする

もともと重要だったり
もともと大切だったりするものなんてなくて

見逃しそうなこととか
何も感じずに済ましてしまいそうなことを

うまく繋いでいけたりしたら
ちょっと幸せなんじゃないかとか

それが踏み込まないことや
踏み込ませないことの言い訳だとしても

自分がそんなに優しくないって
ちゃんと解ってるし

それが僕の優しさだって
たぶん君は知ってるでしょ